FAQ
よくある質問
- Q問い合わせなど電話対応だけですか?
- A「LINE公式アカウント」を備えております。
「1:1トーク」で時間を気にすることなく、思いついたときにお問い合わせいただけます。(当社回答時間:平日9:00~17:00) - Q契約までの流れを教えて下さい?
- A1.自動車保険お見積りフォームで作成依頼。
2.当社より、お客様のメールアドレスへお見積書を送信。
3.電話やLINEにて特約など打ち合わせのうえ補償内容を確定。
4.当社より契約書を郵送。内容をご確認のうえご署名して返送いただきます。
5.後日、「保険証券」とは別途郵送されます「クレジットカード払い登録はがき」によりご登録いただき契約手続き完了となります。 - Q事故連絡により事故受付されたら「等級ダウン事故」にカウントされますか?
- A・「3等級ダウン事故」「1等級ダウン事故」は事故受付時に一旦カウントされますが、保険会社が保険金を支払うことでカウントが確定となります。
・保険会社が認定した損害額が少額の際など、損害額をお客様が直接ご負担されることにより保険金請求放棄をされた場合はカウントが取り消されます。 - Q車を買い替える予定ですが、どの様にすればよろしいですか?
- A・車両入替の手続きを行いますので代替車両をご注文されましたら購入先をご連絡ください。
・手続きに代替車両の車検証写しが必要となりますので、当社より購入先に車検証FAXの依頼を行います。
・車検証FAXが入りしだい、車両入替に伴う保険料を計算のうえご連絡いたします。 - Q長期契約の途中で車を譲渡・廃車した場合はどのようになりますか?
- A・代替車両の予定がなければ解約となります。
・保険料月払いは翌々月より停止します。
・保険料年払いは保険始期応当日までの未経過期間に応じて月割にて保険料返戻となります。
・譲渡・廃車後の解約の場合、中断証明書を発行いたします。
