お客さま対応基本方針(FD宣言)および確認指標(KPI)
当社はお客さま本位の業務運営を基本として「社会に必要とされる保険代理店」を目指していきます。
1.丁寧かつ親切な説明を心がけ、意向把握・確認を十分に行いお客さまの求める補償内容を提案します。
【確認指標:対面ナビ率(自動車保険)85.0%】
2.契約手続きに際し、お客さまからの情報・要望をお伺いのうえ最適なプランのご提案をします。又、事故に際し、クレームに繋がるようなプランは設計いたしません。
【確認指標:車両保険付帯率(自動車保険)79.3%】
3.更新手続きの煩わしさや自動車保険の事故有期間の短縮など、お客さまのご負担を減らすため長期契約を推進します。
【確認指標:長期分割払契約件数比率(自動車保険)90.1%】
4.契約の更新案内について、お客さまの不明点などにいつでもお答えしますまた、満期日直前の更新によりお客さまにご心配をおかけしないために早期更改に努めます。
【確認指標:早期更改率(自動車保険)85.7%】
5.お客さまに満足いただけているか、改善点がないかを振り返るためにお客さまの声の収集を積極的に行います。
【確認指標:NPS(他社推奨意向割合)70.7pt】
6.事故対応のプロとして、事故連絡を直接窓口として受付します。
【確認指標:代理店事故受付窓口割合(自動車保険)95.4%】
7.迅速な事故解決に努めるとともに、地域の優れた整備工場を紹介し、お客さまの満足度の向上を目指します。
【確認指標:DRS(提携優良整備工場)入庫率12.2%】
ディフェンスサポート株式会社
